Cattery Nobluについて・・・


猫をブリードし始めて40年、キャットショーに参加し始めて30年が経ちました。
サイアミーズ、オリエンタルショートヘア専門のキャッテリーでしたが
今年11月にはチョコレートポイントのバリニーズがニューフェイスとして加わりました。
随時hpに写真を載せていきますのでお楽しみに!!

最近では猫親戚があちこちに増えてキャットショーなどでお目に掛かれるのが
楽しみになっております。
現在も「Kodiak」と「Princess Kassee」の娘が活躍中です。
どこかのショーで見かけたら是非、お声をおかけください。

サイアミーズ、オリエンタルと言うと一昔前までは鳴き声が大きく
性格もきついと言われていましたが最近では随分と改良されてきました。
特にスリスリとか人間に寄り添ってくれる態度は最高です。
私自身、サイアミーズとオリエンタルのスリムな体つき、
何とも言えぬブルーの濃い目色に惹かれてまいりました。
ショーキャットである間は多少の食事制限は必要ですが
それをクリアーすれば本当に手間のかからない丈夫で飼い易い猫種です。

サイアミーズというとブルーポイント、シールポイントと言うカラーが
主流でしたが40年のお付き合いの中では随分と変化がありました。
我が家の「Kassee」はシールリンクスポイント&ホワイトと言うカラーで
今回生まれている子猫たちもホワイトの入っている子がたくさん生まれました。



inserted by FC2 system